new ≪ 016 ≫ old

『SUB-ROW ch.』 1500HIT記念
※絵クリックで着色バージョン。

熊猫の本命はヴァリーさんだったりします。(何)



先日『熊らく』のほうで「オリキャラ描いてみたいな…」と呟いたところ、
1500HITを踏んでくださった際に許可を頂き、晴れてジェシーさん宅の
オリキャラを記念に描ける事になりました!(言ってみるもんだね!!)

誰を描こうか悩み抜いた末、やっぱり最初は主人公だろう!と思い、
今回は小説「GOLDEN STONE」より、主人公のセム君を拝借です。

(※「GOLDEN STONE」についての詳細は『烏凪』で要チェックだ!!)

元々シャーペンでのモノクロ描きはけっこう得意分野だったりするので、
今回はあえてスキャンする前の段階で影まで付けてみました。
もっと潰れるかな?と思ってたけど割とキレイに映って良かったです。
(案の定、今度は着色するのが大変だったけど…)

…本当はメインキャラ全員描く気だったんですが、というか実際描いたんですが、
途中でどうにも構図の面で収拾が付かなくなってしまい……泣く泣くボツにしました。
完成までに時間がかかった原因はそのせいです。(ほんとうに、もうしわけない)

ちなみに英文が激しくバグってますが、書体を【Symbol】にした時の
文字化け具合が良い感じだったので使ってみました。not 誤植(何)
一応「THANKS for Your 1500HIT」と書いてあるつもりなのですよ。


ジェシーさん、1500HIT&リクエストありがとうございました!!
また次の機会にリベンジしたいです。今度こそ全員描くぞー!!


線画:2007.10.20 [シャーペン]  着色:2007.10.24 [Pixia]


※キリ番ゲッター:ジェシー様(Thank you!!) リクエスト者のみ転載OKです。









あとディラさんとデスナイトも好きです。たけしも(何)

オマケ。ボツになった例のメインキャラ絵から、
ちょっと気に入ってた部分だけ勿体無いのでピックアップ。
(キャラは同小説より、ディラさん・かえる・ぼろやねんをお借りしました/何)

メッセージ部分を何気なく日本語にしてみたら何だかシュールに。(笑)
うっかり呪っているように見えるのは気のせいですよ















そしてボツ版の下書き(縮小ver.)もひっそり公開。
身長差まで考慮して頑張ったんですけどね……(小さい2匹(?)以外)


…え、それ以前にキャラが似てない?うん知ってる!!(お前)